2014年12月17日

半加工品

毎日夕ご飯のレシピを考えていると、行き詰るときがありますね。
そういう時には半加工品の活用を考えてみるというのも良いかもしれません。
すべてのおかずを買ってくると味気ないですね。
半加工品を買ってきて、そのあとは手作りすれば、いつもとはちょっと違う雰囲気は出ます。

レトルトはあまりお勧めしません。

例えば手作りでフライを作るときに、キャベツだけは千切りして袋に入っているものを使うとか。
あるいは、カツを揚げるけど、少しはエビフライがあっても良いと思ったら冷凍のエビフライを少し混ぜるとか、というアイデアですね。
posted by シュフ at 18:20| レシピ